ラブSEO 検索エンジン謎解き日記

普段の雑記や、検索エンジンのことなどなんでも

英語学習は一筋縄ではいかないものです

英語学習は一筋縄では行かないということは英語を勉強した人ならば誰でも知っていることかもしれません。覚えなければならないことは多いですね。単語を覚えたり文法を理解しなければならないのです。それに多くの時間を費やすことになります。しかし時間さえかけられるならば英語を身につけることは難しくはないかもしれません。実際に私はリスニングを毎日1時間やっていました。そしてそれを三ヶ月継続をしていたら英語に慣れてきたのです。一度、英語に慣れてしまえば後は楽でした。

 
英語学習を継続するモチベーションを維持することができたのです。実際に英語を身につけるまでにかかった時間は多かったですけど、出来るようになったら嬉しくなりました。できないから面白く無いというのは正しいですね。出来るようになってくると楽しくて何度も英語を使ってしまいます。長文読解が出来るようになってきた時にはかなりの面白さがありました。

センター試験の問題を解いていて英語の長文を完答できたことがあります。落ち着いて英文を読んで意味を考えることができれば、センター試験といえどもそれほど難しくはないのだと思いました。やはり勉強は奥が深いのかもしれません。努力が形になるまでには時間がかかります。しかし必ず成功をするのです。自分には才能がないと思って落ち込んでしまうこともあるかもしれません。ですが、真剣にやっていればいつか必ず英語は分かります。そう思って取り組むのが良いでしょう。

関連記事:ビジネス英会話、ネイティブ講師に習いますか? – 英語学習戦争