ラブSEO 検索エンジン謎解き日記

普段の雑記や、検索エンジンのことなどなんでも

2016-01-01から1年間の記事一覧

英語を出来るようにするコツとは何なのでしょうか

英語が得意な人とそうでない人がいます。その違いは一体何なのでしょうか。実際に英語を習得するには多くの時間が必要になります。とにかく取り組めばいいという考えで進めていってもある程度までは伸びます。しかし上級者のレベルになってくると伸び悩んで…

ロンドンオリンピックの実況を英語で聞いてみた

ちょっとむしゃくしゃしたことがあったので、何故か通販でロンドンオリンピックのDVDを買ってしまいました!私はリアルタイムで見ていたのですが、その開会式が面白いのなんのって!スポーツより毎回各地で繰り広げられる開会式が大好きです。まさかの女王様…

英語学習は奥が深く、いろいろな方法があります。

英語学習は机に向かって教科書とにらめっこをするだけではありません。たとえば英語の辞書を読んでみるというのも面白い方法ですね。単語帳に登場しないような英単語を発見して楽しむことが出来ます。勉強は奥が深く、今後もいろいろな方法を探していければ…

英語では身近なところに偉人の名前があるらしい

私は最近初めてハムスターを飼ったのですが、名前をどうしようと悩んでいました。よく、ゲームやアニメのキャラクターなんかは海外の神話から取っているようなので、ネットでちょっと調べてみました。 すると、キャラとしては知っているものの、これは神話の…

英語はとにかく喋ってみることが大切です。

オンライン英会話は一ヶ月で5000円くらいで出来ます。これなら、会社員の方でもお小遣いから出せる金額ですよね。そうなので、あまり難しいことを考えずに英語を喋って見るようにしてみると英語の能力がぐんぐんと伸びる可能性はあります。英語学習は多…

英語は楽しく勉強をすると効果が出ます

英語学習は簡単ではありません。しかし面白い勉強方法をするだけで効果が出る場合があります。例えば英語の歌です。子供向けの英語の歌を口ずさんでみると英語の面白さが分かるかもしれませんね。それだけでなく洋書を読んでみるのも良いです。 長文読解を普…

英語学習は一筋縄ではいかないものです

英語学習は一筋縄では行かないということは英語を勉強した人ならば誰でも知っていることかもしれません。覚えなければならないことは多いですね。単語を覚えたり文法を理解しなければならないのです。それに多くの時間を費やすことになります。しかし時間さ…

動画サイトで本場の英語を勉強する

英語の勉強も兼ねて動画サイトにアップされている動画を見ています。海外で有名なコメディチャンネルがあってそこの動画が非常に面白いんです。面白いと感じられる自分にも最近驚いています。昔はこういう動画を見ても意味がわからなくてまったく笑えなかっ…

英語ペラペラって、何なの?

どうも。英語コンプレックスに苛まれてかれこれ13年は経つんではなかろうかという私です。英語コンプレックスって、英語が苦手で大嫌いな人がなるものかと、小さい頃は思ってましたが、なんのこっちゃない。英語を勉強すればするほど苛まれるものなんですね。…

映画から英語を学ぼうとしてみた

「映画を日本語吹き替えで観るから、日本人の英語力は上がらないんだ!」なんてことを聞いたことがあります。たしかに字幕は文字を追っている間に、俳優の細かな表情の変化なんかを見落としてしまったりします。 でも吹き替えは自分の中のイメージとかけ離れ…