ラブSEO 検索エンジン謎解き日記

普段の雑記や、検索エンジンのことなどなんでも

英語学習は奥が深く、いろいろな方法があります。

英語学習は机に向かって教科書とにらめっこをするだけではありません。たとえば英語の辞書を読んでみるというのも面白い方法ですね。単語帳に登場しないような英単語を発見して楽しむことが出来ます。勉強は奥が深く、今後もいろいろな方法を探していければいいなあと思っています。英語だけでなくフランス語やドイツ語、中国語なども学んでみたいです。中学高校では英語ばかりやるのでそれが全てであると思ってしまいがちです。ですが、国の言語は多彩です。それらを全てマスタ―することを目指すのも楽しい人生なのではないでしょうか。

 

語学は奥が深く、学習には時間がかかると思いますけれど、それだけとりくむ価値があります。毎日少しずつでもいいので取り組んでいきたいですね。良い参考書が発見できたらいいなあと思っています。インターネットの通販を使えば中古の参考書が安く買えますから一通りためしてみるのも良いかもしれません。そして自分に合う参考書を見つけるのも勉強の一環です。自分で冒険をすることが大切なのです。

どのような教材を使うかということはかなり大切です。一生懸命頑張っていても教材の質が低ければ実力は伸びないものです。自分で考えて教材を選ぶことが大切です。英語は単語を暗記するということが大切です。それだけではなく文法まで学ばなければならないのです。そうなってくると時間が足りなくなってしまうこともあります。要点を絞って取り組むことが大切になりますね。

参考記事:オンライン英会話を利用して就職を有利に | (新)白亜紀ツアーセットで英語旅行