ラブSEO 検索エンジン謎解き日記

普段の雑記や、検索エンジンのことなどなんでも

2015-01-01から1年間の記事一覧

私が唯一日常の中で英語を使う瞬間

こんにちは。私の趣味と、英語の関係について少しお話したいと思います。私は学生の頃からパソコンを自宅で使い始めて、今では1日に何時間もパソコンの前に座っては作業をしています。 その作業っていうのが実はただのゲームなんですけどwもう何年も続けて…

日本人の感じる「英語会話」の壁。

旅好きがこうじて、世界中を歩き回ること十数ヶ国。集団行動が苦手な私は、最初は独学で旅では苦労しないレベルの英会話を学び、その後、さらに上のレベルの英会話をマスターしようと、幾つかの海外の英語学校を渡り歩きました。そんな中で、いろいろな英語…

英会話ってやっぱり場数を踏まないと上達しない気がする。

英会話ってなかなか話す相手がいないと上達しませんよね。英会話の本を読んだり、一人で練習してもなんだか現実味がない感じ。最近はインタラクティブな教育ソフトがあって、パソコンに向かって話しかけて、上手に発音できていれば答えてくれたり。練習教材…

ストーリーを楽しんでないで英語もちゃんと勉強しないと・・

3月になると毎年、今年こそはしっかり英語を勉強しようと思います。本屋にもテキストが並ぶし、どれかを続けて勉強してみようと思って実際に1冊購入します(欲張って何冊も買ったこともありますがこれは全然続かないし、続けられないことがストレスになっ…

バイクのバッテリーを充電するために会社に持っていきました

私は400CCのバイクを所有しているのですが、前回バイクに乗ったのは3か月以上前になります。そのためこの前の休日に久しぶりにバイクを運転しようと思い、イグニッションキーを回したのですが、全く反応はありませんでした。あまりにも乗っていない期間…