ラブSEO 検索エンジン謎解き日記

普段の雑記や、検索エンジンのことなどなんでも

ロンドンオリンピックの実況を英語で聞いてみた

ちょっとむしゃくしゃしたことがあったので、何故か通販でロンドンオリンピックのDVDを買ってしまいました!私はリアルタイムで見ていたのですが、その開会式が面白いのなんのって!スポーツより毎回各地で繰り広げられる開会式が大好きです。まさかの女王様本人がパラシュートで飛び降りる演出があったり、007のジェームズボンドが本物のSPとして女王についたり、ミスター・ビーンが絶妙なカメラワークからインしてきて世界中の爆笑をとったり、まあいつ見てもイングリッシュジョークがさく裂している素晴らしい出来です!

 

リアルタイムで見ていた時にはNHKによる日本語の解説がありましたが、今回はイギリスから取り寄せたので前篇解説は英語でした。日本の選手が登場してくる時には、旗手をつとめた吉田沙保里選手の名前も言っていましたね。英語版だと解説はないものだと思っていたので、入っていると新鮮でした。

こういう時には楽しみ方として英語が少しでも聞きとれると面白いなと思いました。次にやる項目がわかるとその部分は見ようかとばそうか見る前に判断することができますしね。なんにせよ、イギリス人で世界中に知られている人が何人いるかを考えると凄すぎて圧巻です。東京オリンピックには一体誰が出るのでしょう。世界に知られていると言っても、野球ならヨーロッパでは放送されていないし、アーティストでもアジアどまりが多いですよね。我が国の開会式も楽しみなので、注目したいです。

関連記事:アプリを活用した英語学習がおススメ – 東海道中 英語ボックス