ラブSEO 検索エンジン謎解き日記

普段の雑記や、検索エンジンのことなどなんでも

ヨーロッパ出張で最初から困ったトラブルが続発

数年前に突然ヨーロッパに出張する事になりました。上司から言われた時は非常にショックでした。一人での出張でしたから、しかも英語しか通じません。まあそれでも1週間か2週間だろうと思っていたんですが、4週間もいかなければいけないとの事がわかり、愕然としました。その日から出張当日までふさぎこんでましたね。それでも当日はやってきました。妻と子供に別れを告げて、成田から飛び立ちました。現地では飛行場からホテルまで在来線で90分程かかります。

 

そこからタクシーで10分程度、事前に調べた感じはそうでした。何とか電車に乗って1時間20分程乗車したところで電車が停止してしまいました。社内アナウンスが流れているのですが、現地の言葉なので何を言っているか解りません。結局1時間近く停止していました。時差で非常に眠いのに不安な状態に置かれて狂いそうでしたね。ジャパログ

踏切事故だったようです。翌日は取引先が車でピックアップしてくれる予定だったのに、1時間以上遅れてくるし。のっけから不安を増大させる事ばかりでした。二度と行きたくないです。