ラブSEO 検索エンジン謎解き日記

普段の雑記や、検索エンジンのことなどなんでも

お母さんがいつのまにか資料請求をしていた

昨日家に帰ったら、リビングのテーブルの上に冊子みたいなものが何冊か置いてあった。見たところ、なんだか通信講座の資料のような感じ。イスに座ってるお父さんに、「何これ、どうしたの?」って聞いてみた。そしたら、お母さんが前から通信講座で何かをやってみたかったらしく、このあいだ資料請求してたから、それが届いたんじゃない?って。そういえばお母さん、何か勉強とか習い事とかしてみたいんだよね~って言ってた気がする。

 

でもいつもみたいに口だけかと思ってたけど、資料請求までするなんて、本当にやる気になったのかな?何の講座をやりたいのかと思って冊子をよく見てみると、ボールペン字講座とか色鉛筆画とか、短歌を作りましょうみたいなのもあった。

資料請求・一括請求サービス活用日記

どうやら、何をやりたいのか具体的には決まってないけど、とりあえずなにか始めたい意欲が勝ったって感じかな。まあ専業主婦ならではの趣味って感じだけど、でもやっぱり趣味は持ってた方がいいと私も思う。その方が生活にハリが出るだろうし、お母さんが楽しんで何かをやってる方が家族のためにもいいよね。がんばってねって言ってあげようかな。