ラブSEO 検索エンジン謎解き日記

普段の雑記や、検索エンジンのことなどなんでも

一年間を勉強したら、CFAの試験に合格しました。

CFA一次試験に合格したお知らせがきました。喜び過ぎで、封筒を持っている手が振れてしまいました。CFAの試験は日本国内にはなかなか広く知られてないみたいので、その分、価値も高いです。簡単に言うと、アメリカの金融テストです。しかし、最近に全世界に広がってきて、世界にどこでも通用できる資格と言っても言い過ぎませんね。もちろん、英語のテストです。

 

ここでしか言えませんが、私はCFAを取得したいと思っています。その思いが初めて頭に入っていたのは一年間前です。当時、仕事が面白く感じてなくて、男ばかりの業界に生きて残している私はこれからのキャリアアップに全く見えませんでした。今の業界から他の業界に飛び込んでいるのはかなりの難関ですよね。それを覚悟しつつ、資格で運命を変えるしかないと思うようになりました。そして、CFAを取得しかないと思います。でも、CFAのテストは三回があります。三次まで合格しても、取得できないのです。実務経験が必要とする資格ですね。それなら、意味ないではないかと思うかもしれませんが、この試験は有効期間がないので、三次まで合格したら、一生でも通用できます。所謂、いつか金融関係の仕事経験をできたらすぐに肩書けます。私はまだまだですが、その夢には諦めませんね。http://blogger.s503.xrea.com/