ラブSEO 検索エンジン謎解き日記

普段の雑記や、検索エンジンのことなどなんでも

美容や健康にいい酵素玄米が売れているようです。

酵素は、野菜や果物に入っているものだと思っていましたが、納豆などの発酵食品にも酵素が入っているんですよね?私は、納豆に酵素が入っているのを知らずに食べていませんでしたが、最近は、毎日、1パックは食べるようにしています。ただ、ネバネバが苦手で味噌汁やスープに入れてたんですが、納豆は火を通すと、酵素が死滅してしまうようです。加熱しないでよくかき混ぜて食べると、酵素をより多く取れるので、今は、ごはんやサラダに混ぜたり、色々な食べ方で納豆を食べてます。

 

あと、今、酵素玄米が流行っていて、酵素玄米を炊ける炊飯器がめちゃめちゃ売れているようです。私も欲しいな~て思って値段を調べてみたんですが、6万4000円もしました。ちょっと私には買えないので、酵素玄米パウダーを買ってみようか迷ってます。酵素ダイエット日記

これなら手軽に酵素を取れそうだし、安いので私にも続けられそうです。他にも酵素玄米のビスケットもあるし、最近は色々な酵素食品があるんだなって思いました。