ラブSEO 検索エンジン謎解き日記

普段の雑記や、検索エンジンのことなどなんでも

バイクのバッテリーを充電するために会社に持っていきました

私は400CCのバイクを所有しているのですが、前回バイクに乗ったのは3か月以上前になります。

そのためこの前の休日に久しぶりにバイクを運転しようと思い、イグニッションキーを回したのですが、全く反応はありませんでした。

あまりにも乗っていない期間が長すぎたようでバッテリーが上がってしまったようです。

今までもこういった経験は多く、乗らないことの方が多いので1年の間で3回くらいはこういった現象が起きます。

そういった時の備えとしてはJAFに加入をしていますので、電話一本でバッテリーをつないでもらってエンジンをかけることも出来るのですが、マンションの住人の目を気にしてしまうとあまりレッカーも呼びたくないというのが本音です。

 


幸いにも私の職場ではバッテリーを充電する環境が整っていますので、バッテリーさえ会社に持ち込めば充電は可能です。

バイクのバッテリーはかなりコンパクトですしそれほど重たいものでは無いので電車通勤の私でも会社に持っていけます。

そして出勤してから充電を始めて会社を出る時間になると、充電も完了しています。

今までも何度もこういった充電を繰り返してきました。

バッテリー自体はインターネットで購入したかなり低価格な商品ですので、こういったバッテリー上がりは覚悟の上でしたのであまり嫌な気分もしていません。

私の計算ではかなり低価格なので交換サイクルをかなり早くしても純正バッテリーよりもお買い得という考えもあります。

充電環境が会社にあるのは私にとって大きなメリットでもあります。