ラブSEO 検索エンジン謎解き日記

普段の雑記や、検索エンジンのことなどなんでも

ストーリーを楽しんでないで英語もちゃんと勉強しないと・・

3月になると毎年、今年こそはしっかり英語を勉強しようと思います。本屋にもテキストが並ぶし、どれかを続けて勉強してみようと思って実際に1冊購入します(欲張って何冊も買ったこともありますがこれは全然続かないし、続けられないことがストレスになってしまったので1冊にしぼることは大事です)。

今年というか来年度はどの講座がいいかと迷っているうちに、今年度のラジオ講座がもうすぐ終わります。このシリーズ好きだったのになぁとか、このキャラクターが好きだったのにとか、語学とはちょっと違うところで寂しがっていますけど、新しく始まる講座も面白そうなのでこれからも聞き続けて基礎を忘れないようにしたいです。

 

進歩するためには基礎が大事ですから。私が聴いていたのは基礎英語3で、キャラクターのストーリーも楽しんで聴いている人は私だけじゃないみたいです。イギリスでの行事もたくさん出てくるので、自分もイギリスで生活しているような気分になりました。今年度のストーリーは、主人公はまだ学生のままで終わるみたいです。

将来はどうなるのだろうかということは想像におまかせということでしょうか。それもいい終わり方だと思います。私はこれから1年分のテキストを読み返しながらきちんと英語の勉強に取り組むつもりです(ラジオを聴いているときはストーリー展開をおもしろがることが中心でしたから)。来年度もこういうふうに楽しめればいいのですが・・、もちろん英語が使えるようにしっかり勉強しないと意味がないですけど。

関連:ピタゴラ英語学習ダイアリー