ラブSEO 検索エンジン謎解き日記

普段の雑記や、検索エンジンのことなどなんでも

栃木県の那須地域の温泉満喫旅に行ってきました。

 温泉は大好きでいろいろな所に行きます。一昨年は群馬県伊香保温泉に行ってきました。今回は栃木県の那須にある大丸温泉北温泉、それに塩原温泉に行ってきました。 大丸温泉は大浴場の他に混浴露天風呂があります。タオル着用が義務付けられているので女性でも抵抗なく入れると思います。実際、女性の方も何人か入っていました。お湯はちょっと熱めですが、川の中の温泉に入っているような気分になれて気分は最高でした。ただ料金が1000円とちょっと高かったですが、まあ日帰りであれだけの温泉に入れれば妥当かなと。

 

 次は北温泉に行きました。ここは映画テルマエロマエで実際に撮影された温泉宿です。いかにも秘湯といった感じの趣のある温泉宿でした。携帯の電波が届かないので待ち合わせは事前に他の場所でするのがいいでしょう。ノマドな生活 VS サラリーマン

温泉は混浴が多くカップルや夫婦で来てる人が多かったです。外にあるプールサイズの混浴露天風呂は水着着用可なので、女性の方も抵抗なく入れると思います。少しぬるめなのでゆっくり疲れを癒すのにはいいでしょう。中の混浴風呂はサイズは小さいですが、趣があって秘湯に来てる感を味わえます。また、行ってみたいと思う温泉でした。