ラブSEO 検索エンジン謎解き日記

普段の雑記や、検索エンジンのことなどなんでも

しっかりスッキリして引越しをしたいと思う今日この頃

引越しするに当たって何から荷造りするのが正解なのでしょうか?大きなものって言ってもテレビや冷蔵庫は毎日使っているものだし、洗濯機も前日まで使っていますよね。そういうと細かいものからでしょうか?日本には四季がありますね。引越しの時の季節とは逆の季節は服は必要ないわけですよね。そういったものから整理するべきでしょうか?でも、収納ケースのまま運んだ方が良い場合もありますよね?

 

我が家は、引越し経験があまりないのですが引越しの時は何から手をつけていいのかいつも迷ってしまいます。きっとその時に断舎利しちゃって、物を減らせば良いのですよね。よくテレビで、物を片付ける時には5秒ルールで捨てるもの、捨てられないもの、中間の物を考えるといいって言われたような気がします。貧乏性の私は、引越しの時にあれもこれも必要だと思いがちですが、意外と使わないものもあるものですよね。今度の引越しの時には、思いきって物を減らしてスッキリさせたいものですね。みんなの引越し経験談